ピンクのメガネをかけるだけ
ピンクのメガネをかけるだけで世界は愛に包まれる
毎週火曜日|21:00〜21:30 放送
パーソナリティ
夫婦円満コンシェルジュ
篠原尉子やっちゃん
「ピンクのメガネ」とは愛の視点のことです。
あなたもピンクのメガネをかけてみませんか?
番組では、ゲストをお迎えし、ピンクのメガネをかけたようにご自身の視点が変わった出来事や、その後どう人生が変わったのか、を伺っていきます。
ほんの少し視点を変えるだけで、世界が愛に溢れていることに気づいていただけたら幸せです。
初めての著書「甘え下手な妻不器用な夫 夫婦円満魔法の呪文 「男6歳、女9歳」〜ピンクのメガネをかけるだけ〜」を出版し、ノリに乗っているやっちゃんがナビゲートいたします。
【ホームページ】
https://gafasrosas.jimdofree.com/
【YouTubeチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCuQJqQufrEhMiVcYxLqPE1g
COMMENTS
プロ司会者 山﨑聡子さんゲスト回
あきちゃんの話があまりに凄くて
もう目がまんまる@_@
やっちゃんが、気になることを私たちを代表して聞いてくれた感じ。
そして「ガッツがある」ってほんとその通りだよね、あきちゃん凄い!カッコイイ
@静香さん
しーちゃんありがとう!!
もう本当にすごいよね!なんでも答えてくれるからガンガン聞いちゃった〜〜
返信
やっちゃん、楽しい時間でした(≧∀≦)
改めて聴くと、めっちゃ笑いっぱなしだった〜笑
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
あきちゃん 静香です。
ものすごく辛かったであろうこともあっかるくどんどん話してくれるんだもん。
最高過ぎました(もちろんご主人との素敵なお話も♪)
豪快列伝!という感じで聴かせてくれるあきちゃんに笑ったり感嘆したり、あっという間の30分でした。
ありがとう あきちゃんやっちゃん。
返信
@静香さん
わお!
しーちゃんありがとう!
返信
やっちゃん
二人でラジオ聴いたよ。
愛が深まりました。
あの時は言葉が出てこなかったけど、
「愛と光」
やっちゃんはとても優しい、愛の人
とにかく優しいなっていつも感じています
温かい光で包んでくれる
ということかな。
多くの人にその愛が届きますように。
@ゆきやなぎさん
ゆき!沖縄では大変お世話になりました!
久しぶりのゆきとの時間全て楽しかった〜〜!!
帰ってから、やっちゃんがいなくて寂しい、って書いてくれて
やっちゃんも寂しくて返信できなかったよ。。。
ラジオゲスト出演ありがとう!
次はどこで会えるのかしらん?楽しみ楽しみ〜
返信
やっちゃん。明後日22日(土)はいよいよ講演ですね。
初回の一番いちばん大切な時に駆けつけられず申し訳ない…!
名古屋から応援パワーと元気玉、エイっと送るね…!
ラジオで、電話で、実際に会えた時に。
そしてやっちゃんの番組、たくさんの方の番組へのゲスト出演で、このところたくさんやっちゃんの声を聞き、お話を聴きました。
聴くたびに、「素敵な声だな・お話しの仕方だな」
「熱くてあったかい想いだな」と感じました。
一緒に笑いたくなるような楽しい気持ちにいつもなりました。
いつ誰とお話ししている時のやっちゃんも素敵だと思い、
心地好さも感じました。「かっわいいなぁぁ~」とか笑
あっという間に超有名人になってしまいそうだけど、手の届かない人になってしまう前に、私もお話し聴きに行ったり会いに行ったり、しなくちゃ!と思わせられるやっちゃん月間でした。
講演後、愛とエネルギーを注ぎ尽くした身体に猛暑がキツいかと思います。
体調崩されませんように。
@行ってらっしゃいやっちゃん!静香さん
しーちゃんありがとう!
そうよ〜あっという間に登っちゃうからね〜笑
世界を駆け巡る講演家になるよ〜
またゆっくり話そうね〜
ありがとう
返信
やっちゃん、はじめまして!
今日は裕樹くんがゲストということで、はじめてお話を聞きました。
裕樹くんとの掛け合いがとっても自然で、楽しく聞くことができました。
100人に電話されたことも、私の力となりました。
とっても素敵な番組ですね。
ありがとうございました。
7月22日15時からの講演会行きたくなりました!
(調整しないと難しいですが・・・)
@篠田真宏まさパパさん
ありがとうございます!
講演会ぜひいらしてください!ひろきくんのプロデュースのおかげで素晴らしい会になりそうで今からワクワクしています!
返信
@篠田真宏まさパパさん
スケジュール調整できたらぜひ!
申し込みはこちらからお願いします。
https://just-wear-pink-glasses.peatix.com/
A席は満席になってしまいましたが、B席まだご用意できます
返信
始めましての登場です。やっちゃんに誘われ、ウキウキしながら収録に来ました。あっという間に終わっちゃった!楽しかったです。やっちゃんの講座を受け、ピンクのメガネをかけてから、我が家は大きく変わりました。実は、やっちゃんの私に対する第一印象は、とてつもなく怖かったんですって!? 続きはラジオを聞いてね。(私も怖かったんだけど・・・)
私はジャズピアニストと英語講師をしております。お友達になっていただけると、嬉しいです。
youtube:youtube.com/@misakojazzinglish
FB:facebook.com/misako.yoshioka.96
インスタ:instagram.com/misakojazz/reels/
tiktok:@possiblemisa
7月30日(月)に、「マチャコ×祭り」に登壇します。こちらもぜひ参加してくださいね。面白い事満載です。
今日はご視聴いただき、ありがとうございました。
@Misako Kano Yoshiokaさん
みさちゃんありがとう!!とっても楽しかったし、本当に嬉しい。
みさちゃん家族、吉岡家みんなで講演会きてね〜〜みくちゃんに会えるのも楽しみだなあ!!!私達を繋いでくれたんだもんね〜〜
返信
楽しかった、ありがとう! 講演会、行くからね。
返信
@Misako Kano Yoshiokaさん
わーい!嬉しい!ぜひご家族で来てね〜
返信
やっちゃんの講演会情報です!
7月22日15時から
関内駅徒歩1分
ピンクのメガネをかけるだけだけ
〜愛し愛される世界へようこそ〜
お待ちしております!
詳細,お申し込みはこちらから!
https://just-wear-pink-glasses.peatix.com/
やっちゃん
こんばんは。何回も聴いてますが、初めてコメントします。やっちゃんの声はやっぱり素敵で安定してて羨ましいです。ご縁があり、前の時間を担当することになりましたので、よろしくお願いします。
@type1 の ヒロエさん
うわ!嬉しい有り難うございます!!
私もひろえさんの声大好きです!よろしくおねがいしま〜す!
返信
なかなかテンポの良い会話が気持ちよかったなぁ〜。みどりさんの話はとても面白くて笑えます。
やっちゃんとの共通点も多くてびっくり。なんだか私は嬉しくてニヤニヤして聴いてましたよ!
@mitsue_mamaさん
みっちゃんありがとう!!素敵な出会いだったわ!!今後が楽しみでたまらない〜〜
返信
こんばんは。
神奈川スタジオパーソナリティー坂本タダシです。
のりさんのゲスト回聞いてました。
出版に至るまでの経緯すごいですね。
のりさんの講演会楽しみです。
その後はやっちゃんの講演会も期待してますよ。
@坂本タダシさん
匡くん有り難うございます!!
のりちゃんの熱い想い素敵でしょう?出版に関してはほんとシンデレラボーイよね!!
のりちゃんの講演会の申し込みフォームはこちらです。皆様いらしてね!
https://peatix.com/event/3471363
返信
やっちゃん、聖子さんとのトーク最高!
残り5分を、時間があるから追加で褒めてもらうっていう展開がなかなか面白かったですー!笑
また楽しみにしてます\(^o^)/
@同期の山崎聡子さん
あはは、私も聞き直してそんなこと言ってたのか〜と自分に笑っちゃいました〜〜てへ
返信
やっちゃん、ありがとうございます。
大変楽しい時間を頂きました。
ひだまりさろんふじちゃんのふじ子です。
やっちゃんが、テンポよくお話を進めてくださり
楽しみながら収録することができました。
やっちゃん天才と思いながら、
少しお部屋の空気を変えて、お話させて頂き
自分らしく、お話出来たのも、やっちゃんの
お陰様です。
ありがとうございます。
是非ゆめのたねさん遊びに行かせてくださいませ。
またサロンにピンとこられた方は
下記にご連絡お待ちしております。
hujicyan@gmail.com
渋谷ふじ子
@ひだまりさろんふじちゃん、ふじ子さん
ふじちゃんありがとうございます!うれしい!
またでてね〜〜
返信
Air書道家の小山礼子です。
先日はゆめのたね 出演させて頂き有難うございました。
Air&リアル書道のイベント ご案内をさせて頂きます。
1030日14時より17時 横浜戸塚 海蔵院さんの御本堂にてAir&リアル書道を開催致します。
Air書道をして
1.5メートル1.5メートルの紙に思いの言葉を書く
という体感を是非味わってみてください。
現実が動きます。
連絡はこちらにメッセージください。
https://lin.ee/ZIitgSw
小山礼子
エア書道、深い〜!
「紙に書いたらジャッジしてしまう」
よく分かる!
あー、私はそこが辛かったなぁ…と思い出した
心を込めて、空間に書いて、エネルギーを放つ!
めっちゃイイネ!
@土曜パーソナリティ 永井聖子さん
共感頂き有難うございます!
とっても嬉しいです。
全身全霊で思いの言葉を書くと
言葉が生きて現実になります!!
返信
聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
「心と世界のかけ算プロジェクト」の詳細です
↓↓
インドでの活動HP✨
http://come-alive.net
インド活動5分動画
http://come-alive.net/archives/111
関わり方について
http://come-alive.net/archives/115
華やかなやっちゃんの努力の軌跡など、謎解き?種明かし?のようなお話しで興味深ーく拝聴しました。
@同期のhibihaji静香さん
ありがとうございます♪
改めて見ると、私ものすごーく頑張ってきたね、って自分を誇りに思います。
そしてラジオで言いそびれちゃったけど、いっぱい泣いてる私をいつも優しく包んで慰めてくれた夫に感謝です。ひとりではのり1人では乗り越えられなかったと思います。
だからこそ、愛し愛される素晴らしさを伝えていかなきゃ!
返信
ゲスト出演されていた放送を拝聴しました^ ^
めちゃくちゃ面白かったです。聴き上手とおっしゃっていたハズのジョージさんがノッてご自身の事を語っていく‥。
やっちゃんさんに気持ちよくのせられていくのが
楽しくて、にやけながら聴いていました。次回は
やっちゃんさんの番組を拝聴致しますね。
ワタクシ、35期。同じ火曜日、大阪スタジオ深夜枠でやってます!ミッツ〜でした^ ^
@個性楽マイスター ミッツ〜さん
わあ!嬉しい!ありがとうございます!!
ジョージさんの奥様との馴れ初め話し最高でしたよね!私もめちゃめちゃ楽しかったです!
同期なのですね!お会いできますように。
あ!さん無しで,やっちゃんでお願いしまーす
返信
はじめまして。ゆめ大などのルームで一緒になれたことは無かったのですが、愛知スタジオの同期の者です。
私も尚起さんに同じく、画面を通してでも何だか色っぽい方だなぁと思っておりました…!ANSEさんなどの投稿でも著書のことを知り、様々おめでとうございます!また何かの折にご一緒出来ますように。
@同期のhibihaji静香さん
うわ!嬉しい!!!
コメントありがとうございます!!
色っぽい、ですか?うーん、中身かなり男なのですが、色っぽさも楽しむようになりました!
ぜひぜひよろしくお願い申し上げます。
番組に呼んでくださいねー
返信
やっぱり色っぽい(勝手に断定しなぜかドヤ顔)中身は男、という人って色っぽいなぁ~と思う私は、なんだかネチャネチャした女なんです笑
お返事ありがとうございました!
返信
@『日々の恥はかき捨て』るぞ!静香さん
ねちゃねちゃ?面白い
返信
今井多満美さんが、どんな方からお話を聞き出してくださるかたのしみです。いろんなことを聞き、私も自分のプラスになり、微力ながら社会に貢献できたらと思います。画像や文字なしで、耳で受けた感情というすてきな番組がたのしみです。がんばってください。
@たけちゃんさん
初めての放送への初めてのコメントありがとうございます!!!!!
今井さんとはどなたでしょうか?
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!
返信
おめでとうございます❣
@Dandy Eros Babyさん
ありがとうございます!
ちゃんと質問に答えてなかったけど、ま、いっかー
返信