ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

PROGRAM GUIDE 番組紹介

酒・Catalyze

毎週月曜日|15:30〜16:00 放送

パーソナリティ
酒かたりすと・あゆこ


日本酒をかもす酒蔵の方、

飲食の方、日本酒を世界に広げる志を持つ方など、

広く日本酒、発酵、そして観光業に関わりのあるかたのお話を伺い、

楽しい「語らい」を醸し出す30分間です。


英語のCatalyst(かたりすと)という言葉には、「化学反応の触媒」

Catalyze (かたらいず)には「触媒になる」という意味があります。


お酒には、人と人をつなぐ力があります。


お酒を楽しく飲み、心を開いて語り合う。

「語らい」を通して、人生の素晴らしさを知る。


お酒は、人生を豊かにしてくれる「触媒」。


そして、そういう素晴らしさを演出する小道具としての「酒」や、

そうした「場」「おもてなし」を生業とする方々に、心からのエールを送り、

新たな化学反応の「触媒」になれたら。


この番組は、そんな想いから生まれました。


もちろん、Catalyzeに、「語る」「語らい」という日本語の意味合いもかけてあります。




【山口吾往子ウェブサイト】

https://ayuko-works.com


【酒・かたりすと Facebookページ】

https://www.facebook.com/sakecatalyst.ayusakekyoto/



Write a Comment

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須