
ちょっといい女たちの美的ルール
美しくしなやかに~歳を重ねるほどに輝きは自由になる
毎週月曜日|08:00〜08:30 放送
パーソナリティ
コミュニケーションクリエイター
桐生 純子
ホームページを訪ねてくださりありがとうございます♡
『女神塾 ー 自立の美学 ー』代表 女神
女性の内なる光を目覚めさせる「在り方のナビゲーター」桐生純子です。
「ちょっといい女たちの美的ルール」は、大人の女性たちが年齢を重ねるほどに
これからの時代をしなやかに♡もっと自由に♡自分らしく輝くために
私の専門分野である「心理学・行動科学・脳科学」を基に
「自分が自分らしく在るために何が必要なのか」を‶美的ルール‶として
様々な角度から日常に簡単に取り入れられる内容のお話をしています。
- 第一週・二週は『桐生純子の一人語り』
- 第三週・四週は『各業界のプロフェッショナルとのトークセッション』
定期的に開催をしている各種講座のスケジュールも番組内でお伝えしています!!
- 潜在意識を大きく変化させる《心の調律メソッド》
- 自分らしさを開花させるカジュアル講座
毎回、リスナーの皆さんの勇気元気の【こころのスイッチ】を一緒に探しながら
心がふっと軽くなるような ‶言葉のビタミン‶をお届けする女性のための応援番組です♡
★桐生純子:SNS各種リンク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⭐毎月のアーカイブは『桐生純子公式LINE』にて常時公開中
⭐【1か月間限定】12月の美的の達人アーカイブ:島英子さん
https://files.yumenotane.jp/podcast/12-3-4_biteki_20251105.mp3
COMMENTS
じゅんぴーさん
おはようございます
今朝も素敵なお話しありがとうございました。
じゅんぴーさんの声は優しくて心地いいです。
私の最近ちょっと嬉しかったことは
剪定した観葉植物から
小ちゃな芽がでてきたこと
何故〜はこれから
ほりさげます。
@たまちゃんさん
わぁ♡お部屋の中の新しい芽吹き嬉しいですね!たまちゃんの丁寧な生活ぶりが伝わってきます。何故も見つかったら教えてくださいね(^^)
返信
久々に視聴させていただきました。
なんとなく,自分に余裕がなかったのかと感じてます。
久々にじゅんぴーさんの語りを聞いて、難しく考えるのではなく、自分らしくなんだなぁーっと、思いました。
今朝の内容で、『心地よく感じる時間』
って事で、ふと考えてみたら、やっていなかったなぁーっと思ったことがありました。
それは、ニャンコのお腹に顔を埋めてモフモフする事と、にくきゅうをくんくんする事なんです。(笑)変な行動なんですがね(笑)
他にもあるのですが、笑い話でコメント送ってしまいました。
5月の一人語り,楽しみに聞かせていただきます
@たむたむさん
コメントありがとうございます♪
『心地よく感じる時間』のことを教えてくださりありがとうございます
返信
おはようございます
先日、表参道でお会いした
ゆみこです。
純子さん、本当にお綺麗でステキな方でした。純子さんとのお話ししたこと、自分の中で繰り返しています。
私が自分らしく心地良いのは
きれいで整った街、表参道などに身をおくこと。おしゃれすることです。自分のやりたいことをやってみることです。
純子さんの講演会などにも行ってみたいです
@ゆみこさん
コメントありがとうございます、とても嬉しいです☺️
ホントにドラマチックな出会いでしたよね✨環境は自分の在り方に大きく影響します!60歳からの大輪を咲かせましょ
返信
今朝の楽しい掛け合い話、すごく刺激なりました。講師は人が変化していく様から自己達成感を感じている、のお話。自分も人と接する仕事をしていて、やはりそこが楽しみだし、意義だよな!を再認識出来ました。
また、自分の可能性に蓋をせず、ドンドンと突き進むお二人から、よし全てはこれからだ!楽しもう!を感じ、よい朝でした。ありがとうございました
@たけさん
とても励みになる嬉しいコメント
ありがとうございます!
これからも勇気元気を届けられるよう
楽しみながら番組をお届けしていきます♪
返信
今回もいろいろ勉強になりました。
私は、逆の悩みがありまして、
好きなことがあり過ぎて、これもやりたいあれもやりたいと毎日、選択の日々です。
これ面白そうと思ったらまず頭で考えずに
やってしまうんですよ。
そうすると、やっぱり面白くてハマってしまうパターンで趣味がどんどん増えて困ってます。
どうしたらいいですかねー。
コメントも読んでいただきありがとうございます♪
嬉しいかったです〜
次回の放送も楽しみにしています。
@いがらししんやさん
いつもありがとうございます
そうでしたか!
何と素敵なことでしょう!
行動なさるからこそ新しいワクワクが次々に訪れるのでしょうね♪
楽しめるだけ楽しまれることをおすすめしまーす(^^)
またいろいろお聞かせくださいね⭐︎
返信
純子さん♪
以前、ピラティスのスタジオでご一緒させていただいて、たまプラーザ駅まで送っていただいたるみです☆ その節はご親切にありがとうございました♪
純子さんがこんなすごい方とは知らず… 感激です
今日のみちよ先生とのお話、とっても楽しく拝聴致しました。私もみちよ先生のレッスンが大好きです
いや〜、いろいろお話し聞きたいです!インスタなど見させていただきますね!
またスタジオでお会い出来たらうれしいです☆
@るみさん
わぁ
返信
桐生さんの番組は、女性向けの内容だと思うのですが、私、男性にとっても心に刺さる内容も多々あり、毎回楽しく聴かせていただいてます。
女性の気持ちも理解できて非常に参考になる情報もあり、また、男性の自分にも当てはまることがあって、実践できそうなこともあるので、素敵な番組ですねー。
これからも聴かせていただきます♪
@いがらししんやさん
毎回聞いてくださっているなんて、ありがとうございます!嬉しいです!
実は五十嵐さんのようなメッセージをくださる男性リスナーさんが結構いてくださるんです。私にとってとても貴重なご意見ご感想で感謝です(^^)
もし気がつかれたらですが、今月は話の中もタイトルコールも意識して「女性のための」を外してみましたのです。
今後も引き続きお気づきのことなどありましたらコメントください!
いつもありがとうございます♪
返信
おはようございます。
ゲストさんの声に、母が良い声の方だねー♪と
テンション上がってました。低めのNICE Voiceと、junpyさんのさわやか Voiceに寒い朝も母との会話が弾みました。
益々寒くなりますご自愛くださいね。
@りかちゃん^_^さん
久しぶりのコメント嬉しいです!
ありがとうございます♪
お母様のお声はちゃんとゲストさんにお伝えしておきますね(^^)
あっという間に年末ですが、あたたかい年末年始をお迎えくださいね
返信
桐生さん
今朝もまた素敵なお話しを聞かせていただきありがとうございました
『お金』のお話、興味あります
なかなか『貯める』『増やす』とうことを聞けない事もあり、また誰に聞いたら良いのか悩んだりしているのが現実です。
使い方次第で、人の役にたてる、気持ちも豊かになれる、私もそんなつかい方をしたいです。
ありがとございました
@たむたむさん
いつも忙しい朝にお耳を傾けてくださりありがとうございます☺️
この後、お問合せ先を載せるので『一つの情報』として、アクセスしてみられると良いかと思います
返信
桐生さん
初めて聞かせて頂きましました。
桐生さんの声が凄く素敵で内容が心にスッと入ってきました。
私も年齢で悩む事もあるので、綺麗な女神さんの言葉で励まされました。
ちょうど私が考えていた内容だったので背中を押された気持ちで、女神さんの言葉を聞くためにラジオに導かれたのかな?と思いました。
また聞かせて頂きます。
ありがとうございました♪
@cocoさん
忙しい朝にお耳を傾けて頂きありがとうございます♪嬉しいです
「ちょうど考えていたことだった」はよく言っていただく言葉なので、これをご縁というのでしょう♡
多くの女性たちとここからの女性の時代幕開けを楽しんでまいりましょう⭐︎
返信
りかちゃん、いつもご視聴ありがとうございます♪
テーマはいかがでしたか?ヒットする部分があったなら嬉しいです。お会いする時を楽しみにしています(^^)
おはようございます。
楽しく拝聴致しました。お1人になっても益々のご活躍を期待しています。
いつか、お会いできる日を楽しみに私も自分なりの美的ルールを守りながら過ごします。