ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

ARCHIVE 過去のアーカイブ

ミドルのシンデレラチャレンジ

パープルチャンネル
毎週金曜日|12:30〜13:00

ゲスト: 承認力コンサルタント 平尾 明子

2023年9月1日 放送

パーソナリティ
渡邉真理子


女性は、誰しもみんな『シンデレラ』
何歳からでもチャレンジできる!!をテーマに
ゲストさまをお迎えしてお届けする番組です。
今回のゲストさまは、こちら。

はじめまして!
子どもとお母さんの無限の可能性を引き出す承認力コンサルタント平尾明子です。

私は現在、お母さん自身が子どもに合わせた関わり方や声かけを編み出すトレーニングを行う「承認力講座」を主宰しています。

私もかつては子どもへの声かけができず、親子関係が悪化し、どうすればよいのか分からず悩んでいました・・・

本当は、子どもを応援したいと思っているのに、子どもを信頼できず、子どもを責めてばかりで自己嫌悪に陥り、子どもの行動や親子関係が変わらないので自分の子育てのどこが間違っていたのだろうかと悩む日々でした。

そんな時に学んだコミュニケーショントレーニングで、子どもを見る目が変わりました。

子どもを見る目が磨かれていき、どんどん子どもの良さを承認する声かけに変わりました。

すると険悪な親子関係が変化していったのです。

子どもの目つきや表情、行動が変わりだし、子どもから友だちや将来のことを話し出すなど親子のコミュニケーションが変化し、心の底から子どもを信頼し応援できるようになり、最高の幸せを感じながら子育てすることができるようになったのです。

その承認力をキャリアコンサルタント(国家資格)の仕事でも活かし、14年間、2万人の学生と関わりました。
就職活動で、自分に自信が持てない学生や不安を抱える学生たちの強みを引き出して、就職できないと言っていた学生たちが内定を取るなど、何度もミラクルを体験してきました。

その経験から編み出した、子どもの無限の可能性を引き出す関り方や声かけをお伝えしています。

人は、認められると嬉しいですよね。
嬉しさを感じ自己承認が進むと自分を認められるようになり、自己肯定感も勝手に上がります。

もちろん子ども同じです。

子どもだっていつもお母さんからガミガミ小言を言われるよりも、認める声かけ(承認のシャワー)を浴びて育つと自分に自信が持てるようになって元気になります。

誰にも無限の可能性があり、それを引き出していくのがまさに「承認」なのです。

子育てに悩むお母さん方が、承認体質になり、心から子育てを楽しめるように承認力コンサルタントとして全力でサポートしています。