ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

ARCHIVE 過去のアーカイブ

たった一人の本氣が世界を変える!

ゲスト: 株式会社kaede 代表取締役 堤由紀子

2021年11月15日 放送

パーソナリティ
石川耀弓(きくよ) 〜元ソニーの女性エジソン〜


 【自分らしく幸せに生きる人を応援し続け、4000名以上の可能性を引き出す!】

 生命の神秘と科学の明快さに魅せられ、神戸大学農学部で微生物(発酵)を研究。
 卒業後は人材総合サービス会社で、働くことを通して幸せな人を増やすために日々奔走。
 2006年に社内の女性活用推進プロジェクトのリーダーとして活動したことをきっかけに女性支援活動を本格的に開始。女性がどうやったら自分らしく生きられるかを探究する。
 2010年より徳山暉純氏に師事し、大和のこころ、中国思想、インド哲學などの東洋哲學とギリシャ哲學をはじめとした西洋哲學をベースとする経営景気學「氣の學問」を学ぶ。

 人が幸せに生きるための古今東西の真理を知り、より多くの人に伝えるために独立。
 2013年株式会社kaedeを設立。現在は、組織人事コンサルタントとして人と組織の可能性を広げる人材開発・組織開発に従事。社員教育や経営者向けのコンサルティングを通して幸せな人と組織を世界中に増やすことを目指す。
 2019年より国士舘大学21世紀アジア学部でキャリアデザインの講師も務める。

・株式会社kaede 代表取締役
・Athena Campus 塾長
・国士舘大学 21世紀アジア学部 講師
・福岡県柳川市出身

・株式会社kaede
・自分らしく幸せに生きる、愛と智慧を学ぶ學校「Athena Campus」
・運命の羅針盤「乾為天チャンネル」Youtube