ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

ARCHIVE 過去のアーカイブ

それええや~ん

ゲスト: 「猫専門ペットシッター ユキにゃんママ」 小林 恵

2021年2月19日 放送

パーソナリティ
smileさとみん


1968年三重県生まれ。
高校卒業後、信用金庫に14年間勤務。
親との確執から33歳の時、愛猫ユキとともに上京。2002年から14年間、みずほ銀行グループ会社社員として勤務。
2016年に最愛の愛猫ユキの看取りを経験。その後、自身の心の病の経験や体験を活かし、猫とそのご家族が安心して笑顔で過ごせるお手伝いがしたい!と転職を決意。

2016年2月、日本ペットシッター協会認定ペットシッター士資格を取得。翌月には「猫専門ペットシッター ユキにゃんママ」を埼玉県和光市にて開業。約4年間で延べ650頭の猫の留守番サポートを担当。2020年4月、母の体調不良により故郷の三重県亀山市にUターン。大好きな仕事を一生涯のものにしたく、じわり奮闘しています。

Uターンの決意と同時に取得した「だいじょうぶカードマスター」と「ペットロスメンタルヒーリングカウンセラー」。絡まった心をほぐすお手伝いがしたいとの思いから、カウンセラーとしての道も歩み始めました。
 
現在「だいじょうぶメソッドカードマスター認定講師」の資格取得。だいじょうぶカードマスター養成講座を随時開催中。地元亀山を拠点に”猫と人の110番”と言ったらこの人!とたくさんの方に認知して頂けるように、ブログやInstagram、facebookで情報を発信中。