ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

PROGRAM GUIDE 番組紹介

じーおー商店街

毎週金曜日|18:30〜19:00 放送

パーソナリティ
ジーオー


みなさん!はじめまして!!こんにちは!!


東日本第二チャンネル金曜日18:30から19:00を担当します「じーおー商店街」パーソナリティのGO(ジーオー)こと塚原大二郎です!


23年2月になんと!

デビューさせて頂きました(拍手っ!!!!)


よろしくお願いいたします!!!!


皆さん商店街ってどんなイメージですか?


全体数は少なくなってきてますし、シャッター街なんて表現もされてしまっていたりもしますよね。。。


だけど行先で見かけたら、ついつい寄りたくなりませんか。


地元に今もなお活気ある商店街がある方は、なくてはならない憩いの場なのではないでしょうか。


またまた、そんな商店街で、例えば提灯ぶら下がる居酒屋で外人が呑んでたらなんだか日本を認められた感じがしてウキウキしませんか。



全く話は変わりますが、活字が大の苦手です笑笑


でも、新聞を読んで知り得ない情報を取り入れられた時の満足感や出会いの感動は知ってます!!


ただ、これが文字を読むことが苦手な私にとっては毎日続けることが難しいのです笑


そこで新聞で知り得た情報を僕、GO(ジーオー)の観点から解説させて頂くことで責任が生まれ、続けられるのではないかと考えました!


そしてそれをお話しするのが商店街のどこかのお店、路地裏などなど、そんなイメージで皆さんにお伝えしたいと思います。


居酒屋でグラスかがげながら話すようなことや、老舗の雑貨屋さんで年配の店主と立ち話する感じ、新進気鋭の個人店を開いたばかりの方との夢あるワクワクした会話をしてる感じなどなど!!!!


そして全てに共通するのが出会い!!

自分の考えを伝え、出会いが広がるそんな感じにしていきたいです。


そしていつか、自分の店(GOさんといえば◯◯な人って認めて頂けるようになりたい)を持ちたいですね!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


商店街の発展は足を運んで下さる人と熱意を持って商売してる方で成り立っています!


また!いつかお会いしましょう!



【Twitter】

https://twitter.com/sm_daizi?s=21&t=2B9DtYxgZtTIeOcFlZVPjw

【インスタ】

https://instagram.com/dizr_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【facebook】

https://www.facebook.com/daijirou.tsukahara


Write a Comment

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

COMMENTS