ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

PROGRAM GUIDE 番組紹介

ソライロ

毎週日曜日|08:30〜09:00 放送

パーソナリティ
さち


Write a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント必須

ラジオネーム必須

メールアドレス 必須

COMMENTS

さち
2021-05-04
返信

いぬくんさま、はじめまして。 こんにちは。 初回の放送をお聴き下さりありがとうございます。そうですか、ピンと来なくて分かりにくかったですか。今後のラジオ番組の内容で大きな項目を挙げていきました。 参考にさせていただきます。 詳しくはまた今後、テーマや活動なども話しにたくさん出てきますので、どうぞお楽しみに! 話題はボランティアだけでなく、他にも楽しめる情報を発信していきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします(o^^o)

いぬくん
2021-05-04
返信

さちさん、こんにちは。 新番組「ソライロ」楽しみにしてます。 言論イベントについてですが、初回放送では内容があまりピンと来ず、よく分かりませんでしたので、もっと具体的にテーマや内容、出演者などをラジオで聴かせて欲しいと思います。 また、ボランティアでの体験談や失敗談、良かったことなど、エピソードがあれば同じく聴かせて欲しいです。 応援してます。これからも頑張って下さい。

さち
2021-05-02
返信

基礎医学研究者さま こんにちは、パーソナリティのさちです。 初回の放送を聴いていただき、コメントもありがとうございます! 情報発信の一つとしてネットラジオを通して声を伝える、しかも編集無しの30分一発勝負です。 ラジオ放送は生放送ではなくても、このライブのような雰囲気、緊張感はリスナーさんにも伝わるし、とっても面白いと思います。 声から人柄が滲み出ていた、というのは他の方からも同じ感想をいただきました。 顔が見えてなくても、伝わることって多いのですね。 ドキドキで緊張してましたが、聴いていただきありがとうございます。 岡山大学の人とご一緒に活動されてらっしゃるのですね。 頑張ってください! ネットラジオで発信するのは初めてで、そこで初めて知る人もたくさんいると思いますし、 ラジオを通して色んな人に広がっていけたらと思います。 どんなところかな?気になる、行ってみたいな。と、私も最初はそうでしたから、最初は気軽に参加してもらえたらと思います。きっかけは何かわかりませんし、その時にまさか、私がしろくま隊長になるとは想像もしてませんでしたから。 どこかの会場で「ラジオを聴いて参加しました。」という方に出会えたら嬉しいです。 日曜の朝、楽しく気軽に聴けるラジオ番組にしていきます! 今後ともよろしくお願いします。

基礎医学研究者
2021-05-02
返信

私は大阪在中ですが、”ソライロ”第一回目、楽しく聞かせていただきました。まず冒頭で、接”声”で情報発信したいということを言われておりましたが、それはとても印象的でありました。このような情報発信のコミュニケーションは身近で接している人々の交流とは異なりますので、会話(やりとり)している人との距離感というものがわかりにくいものがあります(これは、顔が見えないので、遠すぎたり近すぎることの難しさがあるということであります)。一方、この「声」を使う方法は、距離感を補える有効な手段のように思えました(ちなみに、好感持てるお声より”さちさん(しろくま隊長様)”の人格がにじみ出ていたかと思います)。また、個人的には、仕事柄、現在岡山大学の人と一緒に活動することが続いていますが、岡山の語り口調に親近感が持てました。それから、「ゲンロンイベント」という言い方にちょっと意表を突かれましたが、”公論を形成すること”が目標の場であるゴーセン道場がこのラジオを通じて広まることを、今後期待致します。