ラジオ放送局 ゆめのたね

または、カテゴリをクリックしてください
または、カテゴリをタップしてください

PROGRAM GUIDE 番組紹介

NOW ON AIR

あなたのことを教えてください

人生をもっとhappyに!

毎週月曜日|22:30〜23:00 放送

パーソナリティ
TAMAMI


この番組は、あなたのことを知る番組です。

「あなた」とは人でも動物でも物でも何でもいい。

「あなた」を知る事で共感や感謝が生まれるかもしれない。

面白そうと興味がわけば世界が広がるかもしれない。

そんな人生が豊かになるお手伝いをする番組です。


傘・服飾雑貨・ビジネスサポートの「かなう」協賛




【Linktree】

https://linktr.ee/kanauumbrella


Write a Comment

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

COMMENTS

たけ
2024-03-11

中央競馬で出走できるのは、本当に厳しく、たいへんなことだと感じられました。さらに馬生を全うする難しさも感じられました。馬にも幸せな生き方ができるのは、本当に一握りで、大変厳しい世界だと感じられました。競馬はみたことがないのですが、応援したいと思います。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2024-03-13

@たけさん
私のつたない説明でしたが、イメージを共有していただきありがとうございました。沢山の方に知っていただく事で競走馬たちの未来が繋いでいけるようになると思っています。これからも是非応援をお願いいたします。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2024-02-19

本当に多くの方々に為になったり、勉強になるお話を伺いました。ペットロスのケアの仕方はペットを飼っている自分に役にたちました。
次はどんなお話がでるか楽しみにしてます。
また、為になることやホッとするお話をきけることを楽しみにしてます。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2024-02-20

@たけさん
いつもありがとうございます。
コメントをいただけて本当に嬉しく思っております。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

パーソナリティ Tamamiより
2024-01-27

「あなたのことを教えてください」番組アーカイブをnoteに公開しています。
こちらよりご覧ください。

https://note.com/radio_tama/m/maae1717238a3

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-12-04

遠路はるばる尼崎からの保護団体のお話を聞くことができてよかったです。補助金がごくわずかで、支援から基金をたちあげるまで、大変なご苦労があると思います。動物や人のために役立つ、助けになる活動は本当に貴重な団体であり、意義ある活動だとわかりました。一人暮らしのご高齢の方には動物たちは家族であるとあらためて認識しました。いろんなケースでの動物たちの保護があり、保護したにはシェルターが必要てあることは同感しました。問題はまだたくさんあるんだと感じました。がんばってくださっている方々が、活動しやすい場所や制度など確立されることを願います。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-12-16

@たけさん,いつもありがとうございます。
動物に対しての助成金や補助金が本当に少ない状況ですよね。今の保護猫や保護犬の状況があるのは保護団体さんのお陰だと思いますし、持ち出しをして活動もされています。
海外では動物に対する環境や扱いがその国を判断する指標の一つともなって来ています。もっと動物たちに寄り添った政策が出来ることを私も心から願っています。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

パーソナリティtamami
2023-12-04

12月のゲストC.O.Nさんのホームページです。
http://www.cat-operation.net/

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-11-13

人の分野でも、家族である動物の分野でもグリーフケアは大切なことだと言われてます。たいせつなもの、人を亡くした時の悲しみは大きなダメージです。わたしも先日、たいせつな友人が突然亡くなったとかなしい知らせを受け、まだ、立ち直れないです。一人では悲しみなど、解決しにくいものです。サポートのやり方、傾聴などが大切であり、次のステップに向かうことができると感じました。さらに、興味が出てきました。今日もかんがえさせられました。ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-11-14

@たけさん
動物でも人間でも大切な人(子)が居なくなることは本当に辛いことですね。
私の経験からも一人で抱えるには大きすぎる感情だと思います。
辛い時には誰かに聞いてもらって共感してもらう事が立ち直るには大きな助けとなると感じました。お友達残念ですね。今回もコメントをありがとうございました。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

パーソナリティ Tamamiより
2023-11-03

11月のゲスト宮路さんのAnimal&Family support Leo のHPです。
https://leo-support.jp/

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

パーソナリティ Tamamiより
2023-10-26

2023年10月ゲスト宮本さんのテネシーヴィレッジのFacebookサイトです。
https://www.facebook.com/groups/255710155018089/

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

ウチの子になりませんか
2023-10-16

最近時間があると里親募集を閲覧しています。

しかしながら宮本さんのおっしゃる通り、お迎えの条件が厳しいので諦めていたところです。

良くないと思いつつも、大切にする気持ちは変わりませんから、ペットショップからお迎えでも良いかなぁとも考えていました。

今夜は宮本さんのように、柔軟な対応をされている方もいらっしゃることがわかり、良かったと思います。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしております。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-10-18

@ウチの子になりませんかさん
聴いていただきありがとうございます。
確かにお迎え条件が厳しいところ、沢山ありますよね。
実際諦めてペットショップから迎えた方も何人も知っています。
そのたびに、1匹の保護猫(犬)の幸せな場所が有ったかもしれないのに・・と思っています。
譲渡条件を厳しくする理由も理解していますが、宮本さんのおっしゃる通り人間同士での譲渡ですので、お互いを知ればクリアできる事と私も信じています。
宮本さんのところや、他の保護団体さんも柔軟なところも有りますので、是非不遇な子を迎え入れてあげてください。
今後、高齢者とペットの見守りをしている保護団体さんのご出演予定もありますので、是非また聴いてください。
ありがとうございました。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

おく
2023-10-16

生きているのに、ものとして扱われてしまう、動物たち。悲しい現実ですね。
生きているもの同士、思いやりをもって、楽しく暮らせるようになるといいな!と願っています。
そのために自分も保護猫や犬について、少しずつですが勉強を続けて、何かできればなと思いました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-10-18

@おくさん
生きている者同士、よりよい状況で共生できると良いですよね。
問題のあるところは少しずつ変えていかないといけないと思います。
保護猫や保護犬、そのほかの動物たちの現状を知ることを続けていただけると嬉しいです。
私も頑張って情報発信していきますね。
ありがとうございました!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-10-16

貴重なアメリカ体験は面白かったです。
運命的な猫さん親子との出会いから保護活動を行っているお話は感銘しました。動物から学ぶことがあり、共に共存する相手だと思います。人間側の身勝手で繁殖し、棄てられることは絶えない問題です。保護活動を行うことは無償で、大変なご苦労があると思います。さらに、譲渡にあたり、それぞれの団体で厳しい制約があり、高齢者や一人暮らしの方には譲渡されないという現実も問題ありと思いました。
少しずつ、よい方向へ社会全体が変わることを願います。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-10-18

@たけさん

動物たちの扱いを今一度見直していかないといけないですよね。
動物愛護管理法も全く追いついていません。
私たち一人一人が現状を知り、みんなで考えていかなければならない事だと思います。
いつも聴いていただきありがとうございます。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

小笠原美代子
2023-10-09

初めて 聴かせて頂きました。
以前から 富津市の宮本村長からは
動物愛護への活動の教えをいただいており、
私は 宮本さんを『師匠』と呼ばせて貰ってます。
宮本師匠の 動物愛護の教えを
もっと 聴かせて頂きたいです。

是非とも また 宮本師匠への
オファーを宜しくお願い致します。
期待しております。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-10-11

@小笠原美代子さん
コメントをありがとうございました。
是非またオファーさせていただきたいと思います。
当番組では保護犬や保護猫の活動をされている方もこれからご出演いただく予定ですので、是非聴いていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

タケ
2023-09-04

作曲に、紙ではない方法もあるというのは驚きました。今はいろんな方法があり、手段があり、人によって違うというのは、多様性があり、楽しむことは無限だと思いました。
歌をきき、やはり、きれいな音はやすらぎます。コロナ禍で人と話すこともしなくなり、声を出すこともしなくなっていた日々に慣れてしまっていましたが、歌、楽器、聴けることはよかったです。
お話の中にありました先生方の指導方法も参考になりました。導く方法も、仕事に活かせる大切な方法だと思いました。
今回も為になるお話をきけてよかったです。マシヤさんの今後のご活躍を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-09-05

@タケさん
いつもありがとうございます。
好きな事でも、ずっと情熱を傾けるという事は本当に大素晴らしいことだと思います。そんな素敵な人生を知っていただけたことを嬉しく思っています。
タケさんも、きっと素敵な人生を過ごされていると思います。
益々頑張ってくださいね。応援しています!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-08-07

AIについて、チャットGPTについて、いまの時代にあって、より、理解ができました。すべて正しい情報でひないが、うまく共存できると便利ではあります。これからの日本には必要だとおもいます。今日もまた為になるおはなしありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-08-09

@たけさん
いつもご視聴有難うございます。
ChatGPT少し身近に感じていただけたでしょうか。
是非、何かにつかってみてくださいね。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

毛利秀巳
2023-08-28

@たけさん
ご視聴いただきありがとうございました。
ぜひChatGPTと仲良く対話してみてください。

Youtubeチャンネルで使い方を公開しておりますので、もしよろしければお立ち寄りください。
https://youtu.be/Te3Acsi5v_Y

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-07-03

活躍できなかった馬や高齢の馬たちを見ることは大変な労力が必要だと思います。みてもらえた馬たちは幸せですね。最後まで自然に人生を全うする権利はあります。引退馬の行く末が無いに近い状況だったとは、一般の私達には知らず、お話をきけて理解できました。多くのサポートが増えたことはよかったですし、よい道筋を作ることは大変だと思います。
またひとつ、成し遂げたという為になるお話を聞けて、よかったです。ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-07-04

@たけさん
お話をお聞きして、宮本さんの行動力には驚かされました。馬産地での当たり前の事を、外から来た宮本さんが「おかしい」と意見をされたことで、考えるきっかけとなったのだと私は感じました。
宮本さんに協力された馬産地の方やサポーターの方がいて、みんなで取り組み引退馬たちを取り巻く環境が改善する道筋が出来て本当に良かったと思います。

いつも感想をありがとうございます!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

OKU
2023-06-05

最近は、体調が安定しなく薬を定期的に服用しています。
ただ、処方箋を調剤薬局にもっていくと、在庫がなく断れられたり、1時間程度待つことがあります。
正しく調剤していただいていると感謝したいと思います。ありがとうございました。
性格の良い薬剤師さん(笑)一平さんが、私のかかりつけ薬剤師となってくれないかなと思いました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-06-06

@OKUさん
コメントをありがとうございます。
薬剤師さんの苦労も私たち患者が理解できれば、待ち時間も苦痛ではなくなるのではないかと思います。
渡邊さんにお伝えしますね。(笑)
お身体お大事にしてくださいね。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

タケ
2023-05-08

NISAには全く興味がなく、しらなかったのですが、勉強になりました。年末調整で控除されるのでよいと聞きました。
素人の私達が相談できる、聞けるプロフェッショナルがいるということを知りました。投資するときに適したプランを提供してもらえるのは心強いです。大切な投資を有効にする。大切なことなので、プロの存在は大きな意義があると思いました。今日もためになるお話をきけてよかったです。ありがとうございます。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-05-10

@タケさん
いつもありがとうございます。国民の長期的な資産形成を目的に国が行っている制度ですので、きちんと理解をして運用していければいいですね。ただ、やはり貯金と違ってリスクもあり、その逆もありなので、プロに相談しながら納得をして行うのが良いのではないかと私も思います。これからもこうした内容も企画していこうと思っております。また是非聴いていただければ嬉しいです。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

おく
2023-05-01

一平さんが、いつもの感じで、勉強になること優しく教えてくれて、ありがとうございました。
私が勝手に、お二人の掛け合いを聞くのが嬉しく、勉強になる、楽しい時間でしだ。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-05-08

@おくさん、聴いていただきありがとうございます。
渡邊さんにも伝えますね。
渡邊さんは色々なポケットを持っていらっしゃるので、今後もまた違うお話をお聞きしたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-04-03

動物愛護法について、理解できました。地域猫さん、ノネコの、違いについても、考えさせられます。人も動物も生あるものは、生きる権利はあって、その生を守らなければならないですね。今回もためになるお話をありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-04-06

@たけさん
いつも聴いていただきありがとうございます。
身近な動物に皆が関心を持ってもらえたらいいなと思っています。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-03-06

社労士のお仕事内容をきくことがないので、勉強ににりました。今の問題の多くはパワハラというのも、納得します。時代で問題が違ってくるので、大変なお仕事だと思いました。お話を伺えて、労基など、考え、身近なこととしていくことになりました。
今回もすてきなお話をありがとうございました

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-03-07

@たけさん、いつも聴いていただいて有難うございます。
労働環境は時代とともに変わって問題の内容も変わってきますね。経営者も従業員側も労基法などしっかり知っていく事も会社や自分を守るためにも重要ですね。本当にそうだと思います。私もたけさんのコメントで勉強になりました。ありがとうございます!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

OKu
2023-02-06

放送時間が変わり、初めての放送、楽しみしていました。
新しい時代、色んな世代がどんなことがあっても、それぞれに、生き生きと!何だか、わくわく感たっぷりのお話でした。
ちょうど、私の親は仕事は第一線から引退しました。が、同級生とカラダの不調を話ながらも、ボランティアや元同僚=同士たちと楽しく過ごす姿を見ていると、これからも、気楽に頑張り過ぎず、過ごしてほしいなと思うところです。
人と人との繋がり、大切だなと。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-02-07

@OKuさん
いつも聴いていただいて有難うございます。
お母さまの様に第二の人生をゆっくり社会貢献できることは素敵なことだと思います。素晴らしいですね。また今後とも番組をよろしくお願いいたします!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2023-02-06

これからの人生、かじをきるということを思い、起業され、しかも初の試みをやるということはすごいです。
ビジネスコミュニティについて、はじめて聞きました。多くのことを聴き、見、意見をかわすなどで、多様化、有用性があることがわかりましたし、考えさせられました。
今日もすてきなお話を提供くださり、ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-02-07

@たけさん
コメントをありがとうございました。私も沢山パワーをいただきました。
人生100歳時代と言われていますが、60歳や65歳でリタイアしては勿体ないと今回の収録で再認識いたしました。


返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

タケ
2023-01-03

育ちゆく子どもたちの門戸を広げるという発想は今の社会には必要なことだとおもいます。皆が同じ方向を見るのではなく、個性を大切に、個々がちがっていても良いという人格の育成は求められてくると思います。新しい学校には期待できますし、地元の方々にも還元される構想はすばらしいと思います。コロナ禍で、リモートが増え、東京にいなくてもよい人には良い環境で子育ても可能かと思います。選択肢の幅が増えること、資源を有効化し、地元活性に結びつく事業の発想は良いことだと思います。可能性は本当にいろいろあるんだなと感じました。ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-01-05

@タケさん
私たちの時代は画一化した教育だったと思いますが、今後は多様性のある教育が必要になってくると思います。馬がいる学校、素敵ですよね。学生が自分の行きたい学校を選べる、そして選ばれる学校が存在することが必要だと思います。またパワーアップした馬事学院さんをご紹介したいと思います。いつも聴いていただきありがとうございます。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

野口 佳槻
2023-01-03

あけまして、おめでとうございます。
今回、出演させて頂きました野口佳槻です。馬という動物は本当に不思議なもので、様々な人と人を繋げてくれる力があるようです!今回、ゆめのたねに出演させて頂き、とても嬉しく思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2023-01-05

@野口 佳槻さん
この度はお忙しいところ、ご出演をご快諾いただきましてありがとうございました。第1回目の放送後色々な方から反響をいただきました。「バジガクさんに行ってみたい」「自分も引きこもりがちだったのでこんな学校が有ったら行きたかった」「新年から素敵な話を聞いてほっこりした」など・・。これからも益々バジガクさんの存在意義が大きくなっていくと思います。またご出演いただけると嬉しいです。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2022-12-06

今回もためになる、すてきなお話をきけてよかったです。強い気持ちで、物事にすすむということは大事だなと感じました。なかなか、難しいことであることではあります。でも、少し勇気をいただいたような気がします。ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-12-07

@たけさん
強い気持ちで自分の信念に進むことは勇気がいることですが、大切なことですね。私も勇気をいただきました。いつも聞いていただいてありがとうございます。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

タケ
2022-11-02

愛護団体の運営など、知らない事情をきけて、勉強になりました。動物はもちろんのこと、ひとのためにもなっているという、奥が深い団体であり、かなりの苦労があるのに、携わってくださっている方々がいらっしゃることを知りました。募金もさけてましたが、今後は支援していきたいです。
物事、どんなことでも、多くの苦労があること。人とつながり、人のためにむすびついているということを感じました。
今日も素敵なお話を提供くださり、ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-11-03

@タケさん
コメントありがとうございます。
私も今回お話を伺って動物愛護団体さんが日々色々なご苦労をされて活動をされているのを知りました。そうした理解も愛護団体さんの支援となるはずです。緒方さんにもお伝えしますね。きっと喜ばれると思います。
こちらこそ番組をいつも聞いていただいてありがとうございます。感謝しております。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

おく
2022-11-02

動物愛護の現実、資金面の厳しさが、
具体的に分かりました。
現実の厳しさを話しているのに、
お二人のお話を聞きいていると、
愛を感じてじーんなりました。
せめてもと保護猫を迎え10年以上たちましたが、
我が家の子たち以外にも幸せな子達が増えるように、何かお手伝いできたらと思いました!

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-11-03

@おくさん
コメントをありがとうございます。おくさんのお家にも保護猫がいるんですね。今回の放送を聞いていただいて、その保護猫ちゃんのことがうより愛おしくなったのではないでしょうか。緒方さんにもコメントをお伝えしますね。きっと喜ばれると思います。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

きりのゆみこ
2022-11-01

保護シェルターのお話を伺えて、学びになりました。里親になれなくても、猫と触れ合いたいという人が行っても良いんですね。
野良猫たちが人間に慣れてもらうための愛護団体の施設は、助成金でなく寄附(募金)だけで成り立っているとは。経費が毎月500万円くらいは必要になると、いろいろなご苦労があるんだろうなぁ…と。里親カフェのスーパースタッフの方のお話も興味深く拝聴しました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-11-03

@きりのゆみこさん
コメントをありがとうございます。保護活動をされてる方にとって、活動の認知とご理解いただけることも大きな支援になると思います。緒方さんにもお伝えします。きっと喜ばれると思います。
そして・・ぜひスーパーボランティアの居る里親カフェさんを訪ねてみてください。
放送内容に同意いただけると思います。(笑)

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

タケ
2022-10-05

経営を続けることの難しさを、データを交えて聞けてよかったです。コロナ禍で、ますます起業は大変な部分が多いと思います。それを跳ね飛ばすパワーは、やはり、人との出会い、関わりがあるんだなと感じました。今回も経験者である庄司さんからのお話を聞き、起業はしないわたしですが、人との関わりがとても大切であり、宝物だと思いました。素敵なお話をいただきまして、ありがとうございました。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-10-06

@タケさん コメントをありがとうございます。一人で起業をして生計を立てることは本当に大変なことですね。タケさんのおっしゃる通り、それを跳ね飛ばす一番の要素は「人」だと私は思っています。これからも聴いていただける番組を作っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2022-09-20

猫さんも競走馬さんもたまみさんの家族としての人生をスタートさせ、幸せな時間を過ごしている様子を感じました。人に、物に、体験に、出会い、自分が豊かになることにつながることだと思います。たまみさんからの有意義な情報をきけて、また、自分の人生が豊かになるなと、感じました。次回もたまみさんからのお話を楽しみにしてます。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-09-21

@たけさん
いつも番組を聞いてくださってありがとうございます。
人生が豊かだなと思えることはとても素晴らしいことだと思います。
今後とも番組をよろしくお願いいたします。


返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

青の洞窟
2022-09-07

多満美さん、毎回楽しみにしています。
入社試験で面接の際、お茶くみありますが良いですか?と聞かれた事を思い出し、思わずプスッと笑ってしまいました。ポケベルも連絡が取れないと思ったら地下鉄の車内だったことも。
時代も変わりましたね。
これからも応援しています!

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-09-08

@青の洞窟さん、コメントありがとうございます。入社試験の時に言質を取られたんですね?(笑)本当に時代も変わりましたね。仕事のやり方も、女性の仕事内容も・・。これからもよろしくお願いいたします!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

たけ
2022-09-07

30年前、女性の仕事はお茶くみコピーでした。能力あっても発揮できなかったのですが、いろんなことを体験してきた多満美さんだからのおはなしを聞いて、今の自分の心が開けたような気がします。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-09-08

@たけさんコメントありがとうございます。30年前はそうでしたね・・。でも、何事も無駄な経験はないと思っています。その時代が有って今の自分があると思います。たけさんも、今までの経験を経て今後ますますご活躍くださいね。

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

タケ
2022-08-17

必ず関わりがある薬剤師さんのお仕事について、わかりやすく理解できました。患者さまとの関わりが大切であり、私達利用者側は守られているんだとわたなべさんのお話を聞き、感じられました。ありがとうございました。次回も楽しみにしてます。

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-08-19

@タケさん
コメントありがとうございます。本当にそうですね。私たち患者は薬の使用時には薬剤師さんに守られているんですね。渡邊さんにもお伝えします。また次回もよろしくお願いします!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

がお
2022-08-16

応援してます!

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-08-19

@がおさん
ありがとうございます!
これからも面白い番組にしていきますので楽しみにしていてください!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

おく
2022-08-03

今井さん、番組スタートおめでとうございます!
ほっこり、癒されました。
当たり前の目の前の幸せに感謝しながら、
明日も頑張れそうです。
応援してます!これから頑張ってください。
パーソナリティたまみさんファイトー!

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須

TAMAMI
2022-08-03

@おくさん

遅い時間にありがとうございました!
聞いていただいて嬉しいです。
これからも楽しい番組を作っていきますのでお付き合いください!
聞きながら寝落ちもOKです。(笑)
おくさんもファイト―!

返信

コメント本文とラジオネームは当ページ上に公開されます。
公開を希望しない個人情報を記入しないようご注意ください。
メールアドレス欄の記載内容が公開されることはありません。
コメントに絵文字は使用できません。

コメント [2000文字以内]必須

ラジオネーム [30文字以内]必須

メールアドレス [255文字以内] 必須